0年 0月 の投稿一覧

カードで買える商品券、便利に使えるAmazon商品券

64c6103a1092189520590f3148659262_s

“今月は家計が厳しいからクレジットカードのキャッシングでなんとかしよう”そう思ってつい使いすぎしまう内に限度額まで利用してしまったという経験をした方は少なくはないでしょう。そんな時に便利なのがクレジットカードで商品券を購入して、換金ショップで現金と交換してもらう方法です。
 今回はカードで商品券を購入するメリットと実際に購入できるおすすめの商品券を紹介していきたいと思います。

 カードで商品券を購入して、金券ショップなどを通して換金することで得られるメリットは3つあります。
 まず、手間がかからないことです。この方法だと消費者金融などの借り入れなどとは違い、時間のかかる審査や手続きが必要ありません。
 次にどこでもできることです。近所のデパートで商品券を購入して、すぐ金券ショップへ換金することなど即金性が高いので今すぐ現金が欲しいという人にはうってつけです。また他にもネットで事前に商品券を購入して、出かけた際に現金に還元するのも一つの手です。
 最後にカード所持者なら誰でもできることです。前述した通り余分な審査などがないため、消費者金融で借りたことがない方でも簡単に現金を手にすることができます。

Amazon商品券のすすめ

百貨店向けの商品券や図書券など数多くの商品券があるなかで特にamazonの商品券をお勧めです。いくつかメリットがあるので順に説明していきます。

商品券購入の便利さ

 amazon商品券はコンビニの店頭とネットの二つの購入方法があります。一般的な商品券が店頭購入のみが多い中で、ネットで金券を買えるのは忙しい人には嬉しいですね。また、購入額も15円から50万円まで幅広く選べるので必要な分だけ賢く購入することができます。

還元場所の豊富さ

 amazon商品券を換金できるのは店頭だけでなく、ネットオークションを利用できます。店頭だと手数料分だけ受け取る金額が低くなってしまいますが、ネットオークションの場合だと仲介する業者がいないのでより高い値段で取引することができます。また、数は少ないですがギフト券番号買取サイトというのも高値で買取をしてくれるそうです。

応用編

 一般の商品券なら特定の品物しか購入できないため使用用途が限られてしまいます。しかし、amazon商品券ならほぼ全ての商品に対応しているので“現金を得るために購入したけどやっぱり欲しいものを買うのに使おう”や“今流行りのゲームを買って、それを買い取ってもらおう”など様々にアレンジができるのでリスクも低く抑えられます。
 

注意点

  商品券で現金化をする際に気をつけなければならないことが二つあります。
 一つは悪徳な換金業者に気をつけること。特にネットで換金する場合は本当にこの業者でいいのか事前に調べる必要があります。
 二つ目はAmazon商品券には使用期限があることです。使用期限は1-3年で期日が近くなればなるほど、その価値は下がっていきます。そのため、購入してから時間が経つようであれば自身で使ったほうがいいかもしれません。

まとめ

 クレジットカードで商品券を購入して現金を得ることは手軽ではあるが必ずしも安全ではないこと。
 商品券はその用途の多様さからamazon券が最もリスクが低く抑えられること。

以上の点を気をつけて現金化をするときは慎重に行いましょう。

クレジットカード現金化のミカタ!利用限度額を増やそう!

クレジットカード現金化と切っても切れない関係にあるのが、ショッピング枠の利用限度額です。
手にいれる現金を大きく増やすには2つの方法があります。

複数のクレジットカードを持つ
クレジットカードの利用限度額を増やす

換金率を高くするというのも有効ですが、せいぜい数%の違いしかありません。
今回は、クレジットカードの利用限度額を増やす方法について解説していきます。

クレジットカードの限度額とは?

クレジットカードには利用限度額というものがあります。
例えば、50万円というのが限度額だった場合。
このカードを持っている人は最大で50万円分の買い物をすることができます。

この人が20万円の買い物をした場合を考えてみましょう。
50万円 — 20万円で30万円。残りの限度額は30万円となります。
引き落とし日に20万円を支払うことができれば、再びクレジットカードの限度額は50万円に戻ります。

どうして限度額なんてあるの?

どうして限度額なんていうものがあるのでしょうか?
それは2つの理由があります。限度額がないと、無制限に買い物ができてしまい、クレジットカード会社が潰れてしまうからです。
極端な例ですが、何兆円というクレジットカード会社の持っている資金よりも大きい金額の買い物をされてしまった場合、カード会社は潰れてしまいます。
クレジットカードとは、簡単に言うとクレジットカード会社が「立て替えて」くれているのです。
また、限度額がないとカード破産する人が増えてしまうという理由もあります。
自分が稼げる金額以上にお金を使ってしまうと、莫大な借金を背負ってしまうことになります。
以上の2つの理由から限度額は存在しているのです。

限度額を増やそう!

では、実際にクレジットカードの限度額を上げる方法です。
それには3つの方法があります。

コツコツと支払いを重ねて増枠される
増枠申請をする
カードをアップグレードする

クレジットカードは、使えば翌月末に支払いが発生します。
この支払いを遅滞なく行っていると、クレジットカード会社から優良な顧客と判断され、ショッピング枠は徐々に大きくなっていきます。
これが①の方法です。しかし、これには時間がかかりますし、地道な支払いが必要です。

増枠申請とは、自らがクレジットカード会社に利用限度額の増額を申請することです。こちらには、審査があり、あまり支払いの状況が良くない人は実現が難しそうです。

③の方法ですが、一般的にクレジットカードにはランクがあります。カード会社は顧客の収入に応じて、カードを豊富に揃えています。
この方法では、最初に作ったカードよりも上のグレードのカードを申し込むことにより、1ランク上のカードを手に入れ、限度額を上振れされることができます。

まとめ

今回はクレジットカードの限度額を増やす方法について解説しましたが、いずれも支払いを滞りなくしていて、ステータスに欠陥がないことがまず必要です。
いざというときのためにも、クレジットカードの支払いは余裕を持って行っておきましょう。
6c5e92fc14672d907f473aa2041745ba_s